ほっこり集会をしました。

6月24日(水)5限目に全校児童でほっこり集会を行いました。今回は保健委員会と児童会の発表でした。

保健委員会では、虫歯について学習したことを発表し、給食の後や食べた後に歯磨きをして、虫歯にならないように、歯を大切にすることを伝えました。その後歯の〇×クイズで盛り上がりました。

また、児童会役員からは、各学年が取り組んだ、6月の「あいさつの実」の数の発表がありました。全校で1167個と発表されました。これからも、気持ちよいあいさつを広げてほしいと思います。

シェアする