防災学習を行いました。 5年生

5月25日(木)5・6限に県の講師の方にお越しいただき、5年生が防災学習を行いました。

地震が起きた後の災害の状況やその時の仮設対応の生活等の写真を見せていただき、防災に備える心構えを高めました。

その後、地震の強い揺れによって、水分を多く含んだ緩い砂の地盤が一時的に液体のようにドロドロになる液状化現象をグループで体験して学びました。

この後も防災について考え、防災学習を深めていきます。

シェアする